最終更新:

2
Comment

【7454997】数学特待の更新について

投稿者: 地方の新高1   (ID:zWjr1SuDcOU) 投稿日時:2024年 04月 20日 21:19

地方の東進ハイスクールにて中2の1月より数学特待を受けています。
この3月に更新の書類を提出し、本部で更新の審査が通るのを待っているのですが、いつまでも審査完了のお知らせが来ないため問い合わせると、「まだ本部から審査の連絡がこない」との理由で、宙に浮いている状態です。
昨年まではこんなに時間がかかってなかった事と、担当の社員さんも「成績もカリキュラムの進行具合や取得内容もミーティング参加率も全て基準をクリアしているので、審査が通らないはずはないと思います」とはおっしゃっていて、「お宅のお子さんだけでなく、ほかのお子さんも同じ状況なんです」といった説明だったのですが、4月も後半になり、他府県の数学特待を受けているお子さんの状況はどうなんだろう?とさすがに気になり、スレッドを作成いたしました。
また、途中英語も受講している時期がありましたが、今は数学のみ受講の状態なのですが、毎週のミーティングを欠席すると、出席を促す連絡が来てしまいます。

数学特待を受けていらっしゃるお子さんの更新状況、いかがでしょうか?
もう、更新済で受講はじまっていますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7455389】 投稿者: 首都圏  (ID:Vlseo0ZLsEM) 投稿日時:2024年 04月 21日 09:53

更新手続きってあるのですね。

息子(大学生)の頃は更新手続き(改めて成績確認?)なかったような?
    新中3で特待はじめて、高1になったばかりの頃だったか、一度だけ申込した校舎に呼ばれ再説明受けましたが、それだけ。それが更新手続きだったのでしょうか?
    再説明受けただけで、すぐに普通に勉強継続させてもらってました。
    はじめた時も、申込してから3日で許可され(通常より早めとは言われましたが)、4、5日後には教材が届いて、勉強開始できました。

首都圏中高一貫ですが、有名難関校ではなく(中堅上位クラス)、学内の数学の成績はトップ(少なくとも5位以内)ではありました。

ウチは、時々チューターさんから電話がかかってきただけで、校舎に足を運ぶことも一切なかった(本人が嫌がったので、ミーティングは拒否させてもらいました)。
    どんどん勉強が進んで、しかも無料で、本当にありがたい制度でした。

2. 【7456284】 投稿者: 地方の新高1  (ID:HICFcVTVrxw) 投稿日時:2024年 04月 22日 12:42

貴重なご意見ありがとうございます。
    誓約書や個人情報の登録シートみたいなものが用意されていて、親と本人と両方署名しました。
    今までスムーズに受講していて、費用も最初だけで済みましたし、充分ありがたいのですが、本人自身が計画していたカリキュラムを終えたいみたいなので、中途半端な状況は可哀そうだな…と思っています。

親があまり足を運ぶこともなく、ミーティング参加も免除されるとは…
    羨ましいです!
    校舎によって?担当の社員さんによって?多少違うのかもしれないですが、
    とりあえず認定が継続なのか、終了なのか、どちらか連絡をいただきたいと思う日々です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す